こんにちは。
本日も熊本の美味しいものや魅力的な場所をご紹介していきます。
そんな本日は『創作居酒屋 佳楽』さん。
サンサンうきっ子宇城彩館から松橋駅方面へ真っ直ぐ進むと佳楽さんがあります。

お店の外観が既にお城の様な、はたまた舟盛りの様な、出立ちです。
看板も目立つので、通ったらすぐに分かると思います。駐車場は広々10台以上は停められます。

元々「焼肉屋」だったのが2024年より「居酒屋」にリニューアルしており、ランチ営業も行っております。
そして、本日はランチにお邪魔します!

店内は180席で、ほぼ個室スタイルになっており、掘りごたつ・テーブル席・お座敷とシーンによって使い分けが出来る使い勝手の良い造りです。

こちらは掘りごたつ席。

こちらはテーブル席。

ランチ時には、カウンター席はドリンク席になっており、「お冷」と「温かいほうじ茶」が用意してあります。セルフサービスになってます。

「お好み二品御膳」や「刺身御膳」が気になるランチメニュー♪
ランチメニューも充実しており、色々メインがある中でお好きな2品が選べる「お好み二品御膳」やお刺身が付いてお好きなメイン1品が選べる「四種刺身セレクト御膳」と魅力的なランチの数々。。
悩んじゃいますね〜。

しかも「お好み二品御膳」は【海老マヨ・麻婆豆腐・鶏の唐揚げ・チキン南蛮・ユーリンチー・ホルモン鉄板焼き・海老チリ・カルビステーキ】から2種選べます。

注文はタッチパネルより選べます。

『刺身御膳』と『お好み二品御膳』のボリュームとクオリティーの圧巻さよ!
お待たせしました!
こちらが『刺身御膳』1,800円(税込1980円)
イカ・タコ・マグロ・タイ・カンパチ・サーモンの6種のお魚が大きな桶にたっぷりのクラッシュアイスの上に並べて登場〜!
え、ランチでこの力の入れ具合、クオリティ凄ーっ!!

宴会のスタートかと思うくらい大きいお刺身がやってきました。
小皿に丁寧に盛られたお魚は、これまたびっくりするくらい大ぶりにカットしております。

こちらがマグロ

そしてこちらがカンパチ

ぴちぴちのプリップリ♡
あーー至福、そして最高^^
大ぶりなので「お魚食べてる〜」って感じがしっかり味わえます。
そしてこちらが、『お好み二品御膳』1,800円(税込1,980円)
「麻婆豆腐」と「ユーリンチー」の2品。
これは中々のボリュームに驚愕!!

麻婆豆腐は、辛さ控えめ♪

ゴロゴロとお肉が入ってて食べ応え抜群です。

やっぱり白ごはんと一緒に食べる麻婆豆腐は、お箸が止まらなくなること間違いなしです。

そしてユーリンチーの方は大きい揚げ鶏が2つ付いてましたが、写真では少し分かりづらいですがこれがまた大きいんですー!
甘酢たっぷりで外カリッ!中は柔らかくジューシーでこれまたお米が進む一品でした。

どちらの御膳にも小鉢・サラダ・漬物が付いててボリューム満点でした!!

松橋に行った際にはまたお邪魔したいお店でした!
美味しかったです!
おご馳走様でした\(^^)/♡