ランチ 和食

熊本に来たら熊本名物(馬刺し・辛子蓮根・一文字ぐるぐる等)が詰まった「熊本 郷土料理 青柳」へ!

本日は「熊本 郷土料理 青柳」さんをご紹介!

場所は下通りの城見町通り!

市役所近くの城見町通り沿いに青柳さんはあります。

COCOSA裏にあります。

新しく建ったビルがあるので、すぐにわかると思います。

そう、コチラ!

中にはワインセラーがあり、お昼なのにちょっと気になりますね(笑)

お昼のメニューはコチラ!

少し見にくいですが…

青柳さんと言えば、釜飯が名物!

が、しかし本日は肥後ランチをご紹介致します。

肥後ランチ 2500円!

まずは、ビールはプレミアムモルツ!

事前に予約をしておくと、来店してすぐにお料理を持ってきて頂けます。

さあ、肥後ランチの登場です〜〜!

じゃ〜〜ん!

馬刺し・辛子蓮根・一文字のぐるぐる・水前寺菜・お魚の煮付け・サラダ・朝鮮飴等の熊本名物がズラリ!

籠に入って出てきて、運ばれてきました〜〜!

小鉢が4種!

左から水前寺菜・豆腐・いなり寿司・一文字ぐるぐるです。

さらに、鯛の煮付け

さらに辛子蓮根。と天ぷら。

霜降り馬刺し。

さらに朝鮮飴。

お吸い物とご飯が付いてます。

熊本の郷土料理が詰まった一皿でした!

是非熊本に来たら味わって欲しいお料理の数々です!

お御馳走様でした〜!


店名熊本郷土料理 青柳(あおやぎ)
住所熊本市中央区下通1丁目2-10
電話番号0120-898925
営業時間【昼】11:30〜14:00 【夜】17:00〜22:00
店休日不定休

-ランチ, 和食

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5