居酒屋

何頼んでも間違いない!熊本の元気居酒屋!遊び心ある太鼓を鳴らしてご注文!「タキビ商店」

本日は「タキビ商店」さんをご紹介!

下通にある「タキビ商店」さんへ!

下通の駕町通りとアーケードの間にあります。

場所は武蔵小路通りにあります。

1Fは団欒ダイニングG.Oさんの上の2Fです。

ちなみに団欒ダイニングG.Oさんはタキビ商店の姉妹店です!

店内は落ち着いた雰囲気のテーブル席。

椅子も不揃いなのが、センスを感じられます。

大人の隠れ家的な雰囲気がまた姉妹店と違いますね!

ちなみに、ゴキゲン家G.Oさんも姉妹店です♪

どれも人気店ですね!元気系の熊本の居酒屋さんです!

グランドメニューはコチラ!

手書きで書かれたお料理のグランドメニューはどれも魅力的なものばかり!

どれを頼もうか悩んじゃいますね!

ドリンクメニューです!

単品飲み放題は1800円です(週末2000円)

ハイボールの種類がメーカーズマークを始め5種も選べるのがかなりのハイレベル〜〜!

女性が好きそうな漬け込みドリンクも中々他では味わえないメニューです!

お料理はコチラ!御通しは寒い夜に嬉しい「湯豆腐」

寒い日だったので、御通しが湯豆腐なのは有り難いです♪

ネギと柚子胡椒の薬味もついててほっこりします。

さてさて、お料理のご紹介です。

まずは、お刺身はオススメで盛りにして貰いました!

真サバが食べたいというワガママを店員さんに伝えたら、しっかり入れて貰えました!

今熊本の街中で良く見かける藁焼きも入れて頂けましたよ!

カウンターの上に焼き鳥メニューがあったので、コチラも!

おまかせで何本か焼いて貰いました。

さらに、海老と帆立のアヒージョ720円

バケットも付いてます!

そして、ココに来たら必ず食べて欲しいのはチーズそぼろ520円!

もうチーズが好きなら必ず食べて欲しい一品!

付属の海苔に巻いて食べるんですが、ちょっとお醤油垂らして食べても美味しいですよ〜

チーズの濃厚さとそぼろの食感が良い塩梅です♪

お酒のおつまみにピッタリです!

肥後赤鶏コロコロ焼き 820円

これが柔らかい〜〜〜〜

レモンをキュッと搾ってどうぞ♪

何を頼んでも間違わないので、初めて一緒に飲む人・宴会の幹事さんは鼻高々だと思います〜

大変満足です!

お御馳走様でした〜〜!


店名タキビ商店
住所熊本市中央区安政町5-19 リボン館2F (無料駐車場はナシ)
電話番号096-322-1516
営業時間17:00〜翌1:00
店休日不定休

-居酒屋

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5