旅館飯

何を注文しても間違いない!満足度高い「酒ト肴 もなか」

いつ行っても何を頼んでも満足度高い「もなか」さんをご紹介です!

個人的には、県外から帰って来た友達とかを連れて行く時が多いです。

外さないお店、もなかさんの場所は…

駕町通りの「ホルモンマン」さんの上です!

場所は通町筋から駕町通りを真っ直ぐ歩いて行くと右側にファミリマートがありますが、その手前にあります。

駕町通りと武蔵小路通りの間にあるホルモンマンさんの上にあります。

ちなみに、ホルモンマンさんはもなかさんの系列です。コチラもオススメ!

その横の階段を登った2Fにあります。

カウンター・テーブルとシーンによって使い分けられるお席のも便利ですね!さらに最中乃仲と離れのお座敷席もありますよ〜!

マスクケース?細やかな心遣いも。

着席してビックリ!

初めて見たんですが、マスクケースがご用意してありました。

一人一人マスクを収納出来る紙袋が用意してありました。

色々とこの時期対策してあるお店はありますが、マスクケースは初めて。

心遣いに感謝。

細部まで可愛い仕掛けが。

ちょっとした箸置きにきゅん。

ヨイショ!

なんだか細かい所まで気を配られているので、勝手に満足度上がります。

これはお料理も期待大です!

さ、ビールで乾杯っ!

ちなみにビールはキリン一番搾り(写真は小)

グランドメニューはコチラ

お料理はコチラ

ますはお通しです。

ナスの煮浸しとマーブルゴマ豆腐。

おまかせお刺身盛り

クラッシュアイスの上に並べられた綺麗なお刺身。

どの角度から見ても美しい〜

肥後赤どりササミみりん干し

ササミの歯応えと旨味が詰まった一品です。

一味マヨももちろん相性バッチリですが、そのままでも十分旨味を感じられます。

是非ビールやハイボールとご一緒に◎

名物藁焼き!

カウンターに藁焼きコーナーが。

アクリル板越に見えるので、目でも舌でも楽しめます!

藁焼きのパフォーマンスが席からも見れるので、そちらも是非ご堪能下さい。

そして、完成されたものがコチラ。

極上生〆サバ

もうこれ是非注文して欲しいです〜〜〜!

個人的にあまり青魚を積極的には食べないのですが、コチラのサバは口の中でとろけるほど脂が乗ってます。

藁の香りもほのかに感じられますよ!

サバ好きではない人にこそ食べて欲しい。価値観変わります…きっと!

さらに…

肥後赤どり2種一夜干し(モモ・ムネ)

コチラはしっかりと藁の香りが燻されているのを口の中で感じられました。

大根おろし・もろみ・刻み山葵の薬味もついてるので、味変しながら楽しめます!

もうお酒が進む進む〜〜〜

ドリンクにもこだわりが!レモンサワー好きさんは是非飲み比べを♪

レモンサワーは種類が豊富で特に白いレモンサワー・黒いレモンサワーがオススメです!

ちなみにコチラが黒いレモンサワー

そしてコチラが白いレモンサワー

黒のレモンサワーはかなりさっぱりとしていて、焼酎のウーロン割の様なさっぱりとしていてどれだけでも飲めそうな味わいでした!

ただし、ウーロン茶で割ってあるかは不明です(笑)

白いレモンサワーはさっぱりとマイルドな味わいでした。

是非飲み比べて、確かめて見て下さい♪

お御馳走様でした〜!


店名-酒ト肴- もなか
住所熊本市中央区下通1丁目6-12-2F
電話番号096-354-3488
営業時間17:00〜翌0:30
店休日不定休

-旅館飯

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5