ランチ 焼肉

いよいよ熊本にも!一人で焼肉スタイル「焼肉ライク 熊本下通店」

熊本にも出来ましたね!「焼肉ライク」

一人で焼肉に行ける時代がやって来ましたよ〜

TVで見たことあって気になってましたが、東京とかでバリバリサラリーマンが行ってたのを見てましたが熊本のニーズに合うのかな?

という訳で、気になるので行ってみましょう〜!

場所は下通りアーケードにあります!

下通りアーケード沿いの1Fの路面店なので、分かりやすいと思います!

場所は通町筋から銀座通り方面へアーケードを真っ直ぐ。

銀座通りの手前の左手側にあります。

こちらの看板が目印!

入り口には、メニューが色々と並んでます。

なんと!時間をズラして14時頃行ったのに、店内は満席!

2組待ちだったので、待ってみることに〜

奥に広いお店です。

外から見ても分かる通り、女性率90%越え〜〜〜!

えーーーーービックリ!!

しかも6割くらいが10代〜20代女性が多い〜

なんとなくサラリーマンやら男性やら多いのかと思ってたら(←TVの情報(笑))、全然逆です!

あ、あとコロナ対策もバッチリ!

そうこうしてるうちに入店!

席は一人一人区切られており、例え2人で来店しても区切られているので今の時代にも合ってて安心ですね♪

さらに注文はタッチパネル。一人一人注文出来るのであらかじめお会計も別なので気にせず自分の食べたい・飲みたいものが堪能出来るのが嬉しいですね!

席に着いて、テーブルが引き出しになっててお箸とおしぼりが入ってました〜

これはオペレーションが減らせて、良いですね!

タッチパネルで注文を聞きに行く手間も省けるし、人件費が浮きそうです!

誰目線…(笑)

気になるメニューはコチラ!

赤身肉とチョレギセット(ミスジ&ハラミ150g) & 牛タンと匠カルビとハラミセット

まずはコチラ、赤身肉とチョレギセット(ミスジ&ハラミ150g) です。

コチラたっぷり野菜が取れるのが嬉しいですね!

どんぶりいっぱいモリモリ野菜が入ってます!

しかも、塩ダレなのでさっぱり頂けるのでどんどん食べれちゃいます!

キムチとわかめスープがついてるので、かなり満足度高めです(^ ^)

気になるお肉は…

ボリューム的にも丁度良いサイズ!

足りなかったらオプションで選べるのも焼肉ライクさんの良い所♪

そしてコチラは、牛タンと匠カルビとハラミセット

牛ホルモントッピング♪

では、早速焼いて行きましょ!!

ジュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

写真で良い音が伝わったら嬉しいです!

想像していたよりもお肉が美しくて、しっかりしていて美味しいです!

薬味やタレが1席1席にしっかり完備されてるので、味変して楽しめそうで女性が多いのも頷けます。

そして、本日何よりビックリしたのは、提供スピードの速さ!

着席して、タッチパネルで注文してから30秒程でセットごと揃って出て来たこと。

最近行ったどこのお店よりも群を抜いて速いです!

このスピード提供には、ホントビックリしました。

「忙しい、でもお腹空いた!」という方にサクッとお腹いっぱい食べられるのでオススメです◎

凄いビックリしたので、バタバタ忙しくしててランチ食べたいって思ったら頭の中に必ず候補に出てくるだろうなと思うくらいインプットされました!

店内も区切られてて、女性も入りやすいかなと人気なのも納得でした!

お御馳走様でした〜〜!


店名焼肉ライク
住所熊本市中央区下通1丁目8-30みかどやビル1F
電話番号096-328-7888
営業時間11:00〜23:00
店休日不定休

-ランチ, 焼肉

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5