焼肉

名物ねぎ塩タン!ねぎた〜〜っぷり!牛タン好きは是非一度食べて欲しい「焼肉 風鈴」

熊本市中央区にある「焼肉 風鈴」さんへ!

場所は産業道路沿い!

地域医療センターの斜め向かいにあります。

平日の20時だというのに店内は7割程席が埋まってます。(乾杯する頃には満席という盛況ぶりでした♪)

予約なしで飛び込み来店だったので、カウンター席へ。

お席のタイプは、カウンター・お座敷席。

カウンターはこんな感じ。

2名×2焼き台で4席です。

落ち着いた店内は、昔ながらの味わい深い雰囲気です。

グランドメニューはこんな感じ!

さてさて〜!気になるお肉をご紹介しちゃいますよ〜

まずはビールで乾杯〜!

ビールはプレミアムモルツ!

・生小、生中、生大

があります。

さてさて!

まずは…

・和牛特上ハラミ

どど〜〜ん!

 

見事にサシが入ったお肉が美しか〜〜〜!

早速焼いていきましょーー!

じゅ〜〜〜

加工しなくてこの赤色、凄くないですかー!

もうちょっとレアくらいがちょうどいい気がします!

柔らかくてお口の中で和牛の旨味が広がります〜〜〜

・馬レバー刺し

ごま油+お塩で!

コリッとした歯応えとレバーの旨味が溢れます。

お待たせしました〜!こちらがねぎ塩タンでございますーー!

牛タンの上に敷き詰められた、憧れのねぎ塩たち。

ふんだんに盛られてます。

ふんだん過ぎてもはや牛タンが見えないっ!!

先ほどご紹介したメニューの写真にねぎ塩タンの食べ方が載ってたので、それ通りに頂きます。

1枚ずつ丁寧にタンを半分に折り畳んで、網の上に載せます。

焼けてきたら、そのままひっくり返します。

こうすることで、ねぎが焦げずに肉汁で包んじゃうんですね!

さ!

頂きます〜〜〜!

うまーーーい(^ ^)

牛タンの食感と旨味を優しくねぎ塩が引き立ててくれます〜

ねぎがかなり細かいので最後まで楽しい食感が味わえます。

職人さんの細やかな仕事ぶりに感謝です。

あまりの美味しさに感動して、おかわりしちゃいました!(笑)

他にも、

・カルビ

・白菜キムチ

もありましたよー!

ハイボールはマーカーズマーク一択!

もう間違いないですね!

しかもちょっと濃いめなのが嬉しい(笑)

ハイボールまで美味しく頂けました。

大変満足でした〜!

帰りには女将さんが表までお見送りしてくれて接客もとても良く、大変満足でした。

お御馳走様でした〜!

店名焼肉 風鈴
住所熊本市中央区本荘4丁目7-22 (店舗横に駐車場2台ほどあり)
電話番号096-366-4777
営業時間18:00〜22:00
店休日月曜

-焼肉

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5