和食 旅館飯

<黒川温泉編>熊本で贅沢グルメ!「こうの湯」

今回はちょっと番外編!

黒川温泉の宿飯です!

秋の気配も感じられるこの雰囲気。

もう少し経つと紅葉ももっと綺麗になるでしょうね〜

少し秋を感じてもらった所でメインの…

宿飯を見ていきましょう!

こうの湯へ

ちなみにお部屋はこんな感じです。

各部屋が離れており、お部屋にお風呂がついてます。

こことお風呂の間に和室もあります。

他にも温泉があり、立ち湯もありました!

宿飯のメニューはコチラ!

前菜は豪華!

目でも舌でも楽しめます。

季節の食材も取り入れており、どれも美しく味も繊細です。

胡桃豆腐!

じゅんさいがまた香ばしい胡桃豆腐を引き立ててくれます。

やはり熊本名物 馬刺し!

赤身の馬刺しって噛めば噛むほど馬肉の甘味が口いっぱいに広がります。

お醤油も九州醤油でとろっと甘いのが熊本名物です!

石蓴真丈。(あおさしんじょう)

馬刺しの後にさっぱりとお口直しに優し〜〜い〜お味です。

薯蕷蒸し。(とろろ)

優しい餡とワサビがクセになる味です。

山女魚(やまめ)

臭みもなく塩が効いてて身がホクホクです。

メインは熊本黒毛和牛「阿蘇王」のしゃぶしゃぶ〜!

時間が経つととろけてしまう阿蘇王のお肉!

生でも食べれそうですが、さっと出汁を潜らせるくらいでOK。

お口の中であっという間にとろけてしまいます。

薬味はネギと紅葉おろし。

ポン酢も出汁が効いてるのでさほど酸っぱくないです!

野菜と一緒に食べても◎

しゃぶしゃぶの〆は栗ご飯に赤だしにお漬物。

〆のフルーツと小国ジャージーのバニラアイスです。

こんなにお腹いっぱいなのに、ペロリと食べれちゃいました。

熊本の旬が沢山詰められていました〜!

やはり期待を裏切らない朝ごはん

やはり朝ごはんってすごい大事ですよねー

でも、やはり裏切らなかった!それどころか、期待値越えてきます!

朝からご飯2杯は行けそうな程おかずがモリモリ!

味噌を焼いた一品はこれまたご飯が止まらないです!

1日の始まりにこんなにしっかりご飯を食べたら本当元気でますよね〜!

大満足でしたー!

お御馳走様でした!


店名黒川温泉 
住所熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6784
電話番号0967-48-8700
店休日
営業時間

-和食, 旅館飯

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5