焼き鳥

熊本市中央区 居心地抜群!「焼鳥 とり藏」

本日は 炭火焼 とり藏 さんへ!

場所は街からちょっぴり離れております。

新市街からサクラマチ方面へ。場所は西辛島になります。

外観はコチラ

どーーん!

一軒家のお店です。

1Fはカウンター席のみで2Fはテーブル席と掘りごたつ席があり、かなり使い勝手が良さそうです。

メニューはコチラ。

メニューに写真が入ってるとやっぱり分かりやすいですね!

気になるビールはキリンラガー!

あ、写真撮る前に我慢出来ずついつい(笑)

改めまして…

ガリ酎って?

そして、気になるメニューが。

ガリ酎。

何それ。

気になって店員さんに聞いてみたら、ご察しの通り「ガリ」が入った酎ハイと。

生姜です。ハイ。

気になったので、注文してみることに。

インパクト大です。

今、大阪で流行ってるとのこと。

ガリがモリモリ。

甘酸っぱいサワーです。

思ったより、ガリ強めです。

…ていうか、よく考えたら私ガリ苦手でした(笑)

好き嫌い分かれそうな酎ハイですが、是非一度皆さん飲んでみて下さい!

気になるお料理はというと

馬レバ刺し 1500円

やっぱり熊本といえば、レバ刺しですよね!ごま油+塩で。

炭火地鶏のコロ焼き

コロ焼きで骨付きは初めて見ました。

炭火で焼いてあるので、しっかり旨味が染み込んでます。手で持ってガブリと行きたくなるやつです。

枝豆 300円

なめ茸おろし 300円

焼き鳥

コチラの焼き鳥小さすぎず大きすぎず、良いサイズ感です。

炭火で焼いてるので、どれも旨味が染み込んでます。

ささみの焼き加減が絶妙でとても柔らかくてクセになりました。

美味しかったです。

お御馳走様でした〜


店名焼鳥 とり藏
住所熊本市中央区辛島町68番地
電話番号096-353-1003
店休日日曜
営業時間18:00〜24:00

-焼き鳥

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5