ランチ

阿蘇で身体に優しいランチを発見!「農福連携 すずかれん」

阿蘇グルメ編

本日は阿蘇グルメのご紹介です。

早めの11:00頃だったので、スムーズに入店出来ました。

入り口に陶器のお土産コーナーがあります。

コロナ対策もバッチリでした!

店内は広々テーブル席。

ご家族や地元の方も多いイメージでした〜

お茶はおから茶オンリー!

これがほっこり落ち着くおから茶。

上手く言えないのですが、身体に優しい味がします。

初めて飲んだのですが、これお土産に持って帰りたかったです。

普段はサラダバーがあるそうなのですが、コロナの影響でサラダバーの場所は撤去されてました。

残念〜〜

メニューはコチラ

どれも美味しそうです。

中々悩みます〜

お料理はコチラ

まずはサラダバーがないので、サラダを注文すると単品サラダに杏仁豆腐がついてきました。

手前のサラダは10品目くらいはありそうなくらい様々な野菜が。

さすが農福連携と言うだけはあります。

写真では見えないですがゴーヤやポテトサラダに見える白い物はおからサラダ。

ヘルスィ〜〜〜

こちらチキン南蛮 800円

コチラ、衣がおからパウダーと言うこともあり、細部まで拘って頂いて身体が喜んでます〜

野菜の素揚げもついてます。

落花生の素揚げは初めて食べましたが、普段食べてる落花生より味が濃厚で味わい深かったです。

何ともこの長い緑の野菜が気になってましたが、恐らくこれはピーマンみたいです。

阿蘇で育つとピーマンも長〜く大〜きく育つんですね!素敵♪

小鉢はおから・豆腐と益々ヘルシー!

本当はここに白ごはんもつくんですが、個人的事情でケトジェニックダイエット中の為白ごはんの写真は割愛させて頂きます!(笑) (申し訳ないです)

熊本県産 あか牛のどんぶりセット 1350円

コチラ、最初はあか牛丼として楽しんで、味変に薬味を載せて出汁を注いで贅沢雑炊として楽しめるんです。

2度美味しいやーつです。

阿蘇にきたら、必ず食べて欲しい一品です!

団子汁と阿蘇高菜飯 800円

コチラも阿蘇に行ったら必食です〜!

だご汁は熊本名物で、名前の如くだご(団子)が入ってます。

たっぷりの野菜も入ってるのでヘルシーだけどお腹いっぱいになるコチラもまた是非食べて頂きたいメニューです。

結論、何度も阿蘇へ足を運んで是非堪能して頂きたいです。

お土産もあります。

コチラお豆腐やケーキのお土産もあるので、是非立ち寄った際にチェックしてみて下さい。

ご飯を食べて出た時にはお客さんがかなり待っていたので、早めにいくことをオススメします!

お御馳走様でした〜!


店名農福連携レストラン すずかれん
住所熊本県阿蘇郡小国町大字宮原2331
電話番号0967-46-2888
店休日不定休
営業時間11:00〜15:00
駐車場あり

-ランチ

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5