焼き鳥

熊本 中央区 アットホームな焼き鳥屋さん 「炭火焼やきとり 麒麟」

街中はコロナで人はかなり少ないですね〜

確かに怖いけど、飲食店の方は人の少なさがもっと怖いでしょうね、、

本日は麒麟さんへ!

場所はプールスコート通りのビル2Fです。

階段登って奥のお店です。

個室・カウンター・テーブルがあります。

落ち着いた店内です。

さ、生ビールー♪

ビールはキリン一番搾り!…麒麟さんだけに笑

お料理のメニューはコチラ!

オススメメニューはカウンター上にもカラフルな紙でアピールしております♪

どれも気になる…

お料理を持って来てくれる方がなんとも心地よい笑顔のお母さん。

居心地良いな〜と思ってたら、コチラの店主の奥さんで厨房に入ってるもう一人の男性は息子さんだそうです。

家族経営でされてるそうで、なんともこの居心地の良さは実家に帰ってきた時のアレでした!

「コロナで厳しいけど、どこも厳しいからウチも頑張らなきゃね!」ってかなりポジティブに受け止めていらっしゃいました。カッコいいですね!

お母さんってやっぱ強いな〜なんて思いながら、気になるお料理の方もチェックしていきたいと思います〜!

お料理はコチラ

スピードメニューの梅きゅうり!

アジのお刺身(本日店主が釣ってきたらしく新鮮!)

手羽先・砂ずり・豚バラ・ハツ。

手羽先はちょっと下処理されてて、食べやすく骨も良い感じに切ってありました。

この処理をしてあると美味しいっていう勝手な私の先入観です笑

今回もそれは間違ってなかったです!

カワ・ホルモン・牛タン・とりみ。

オススメは牛タンとのこと。中々食べ応えもあり、厚切りのタンで美味しかったです♪

焼き鳥はどれもいい感じの塩加減と具の大きさです!

お酒も進んじゃいます〜

リアルゴールドハイ??

2杯目はリアルゴールドハイ!

思いっきりリアルゴールドです!

1本丸々入ってるそうでついジュース感覚でグビグビいけちゃいます!

明太玉子焼き。

どれも美味しくて、雰囲気も良くて大満足でした!

コロナに負けずに頑張ってる素敵なお店でした〜

陰ながら応援しております!

お御馳走様でした♪


店名炭火焼やきとり麒麟
住所熊本市中央区新市街3-21 JANUS-1 2F
電話番号096-327-2203
店休日不定休
営業時間18:00〜24:00

-焼き鳥

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5