ランチ 居酒屋

サクラマチ 海鮮丼の種類が豊富!「築地食堂 源ちゃん」

サクラマチシリーズ!

本日は「築地食堂 源ちゃん」へ!

お昼過ぎの遅めランチだったので、スッと入れました。

お昼から飲んでるおじさん達が。

羨ましいなぁ〜と横目に着席。笑

大きめテーブルやカウンター奥にはテーブル席があります。

壁には、メニューがずらりと貼ってあります。

メニューはコチラ

お魚メインのラインナップですが、お肉のメニューもありますね。

どれも美味しそうで悩みます。

お料理はコチラ

ネギトロ鉄火丼 980円

お醤油がパッケージのまま置いてあるのが若干気になりました。

熊本言えば、とろとろ甘〜い醤油が好きな人も多いはず!

チェーン店なので仕方ないのかもしれないですね。

さて、ネギトロ鉄火丼到着!

マグロとネギトロにしらすも乗ってます。

ご飯は酢飯ではなくホカホカ白ご飯でした。

海苔・ネギ・お漬物と薬味たっぷりなのは嬉しいですね!

お御馳走様でしたー!


店名築地食堂 源ちゃん
住所熊本市中央区桜町3-10 SAKURAMACHI KUMAMOTO B1F
電話番号096-327-9670
店休日施設に準ずる
営業時間11:00〜20:00

-ランチ, 居酒屋

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5