居酒屋

熊本西区 名物大将がいる「駅前 花屋」

熊本駅から徒歩3分程です

熊本駅前にある「駅前 花屋」さんへ。

熊本駅の在来線側の入り口から出て、横断歩道を渡ってすぐ右にある細い道沿いにあります。

外から若干仲が見えます。

30代〜60代くらいの男性が9割占めるアットホームな居酒屋さんです。

これはお料理も期待出来そうです!

メニューはコチラ

おかずがいっぱい!笑

どれも間違いなさそうなメニューばっかり。

ソースやらお醤油やらが沢山置いてあります!

お料理はコチラ

というわけで、まずはビール!

グラスもキンキンに冷えてます!

くーーーーぅ。

んまい!

さて、お料理!

・馬ヒモ焼き 1000円

・手羽唐(5本) 700円

・焼き魚 500円

をご紹介!

まずは、馬ヒモ焼き!

お皿一杯に盛られてます!高さもあります!

もう間違いないやつですね!

キャベツともやしが良い感じに馬ヒモに絡んで、良い香り〜♪

シンプルな味付けなので、ペロリと食べられます!

こちらは焼き魚。

日によって違うそうで本日はアジ。

肉厚です〜

白ご飯と一緒に食べたら間違いないです!

こちらは手羽唐!

ここで大将がマヨネーズを持って来てくれました!

「手羽唐にはたっぷりマヨネーズをかけると美味しいから〜♪」

と提案してくれました。

なので、早速!

んまーい!

でも、こちらの手羽唐マヨネーズなくても美味しいです。

生姜と醤油が漬け込んであるので、シンプルにこのままで良いです!

ビールが進む進む〜♪

そこから大将とお話してたら、手羽唐の作り方も教えてくれました!

とりあえずしっかり漬け込むことが大事だということです笑

めちゃくちゃ明るい大将です!

そして最初にメニューを3品選んだ時点で、大将に止められました。

写真を見てもらったら分かるかと思いますが、一品一品のボリュームが半端ないんです〜

なので、花屋さんに行ったらメニューを厳選して注文するか、大人数で行くことをオススメします。

どれも美味しいし、店内もワイワイおじさんの楽しそうな声を肴に飲むのが好きな人は是非!

お御馳走様でしたー!


店名駅前 花屋
住所熊本市西区春日2丁目1-12
電話番号096-353-2809
定休日不定休
営業時間【ランチ】11:00〜14:00【ディナー】17:00〜翌1:00

-居酒屋

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5