お寿司 居酒屋

熊本 平成でお魚食べるなら「酒肴 鮪家」

熊本の南区にある「酒肴 鮪家」さんにん本日はお邪魔させて頂きました。

鮪家さんというだけあってメニューは鮪が沢山。

ずっと気になっていたお店です。

本日はコロナ明けの平日の夜というだけあって、かなりスムーズに入店出来ました。

入店してすぐ鮪の大きな看板が目に付きます。

この真ん中のスペース気になっていたら、鮪の解体ショーが行われたりしているみたいですね!

是非その機会にお邪魔したいものです。

逆アングルから見たらこんな感じです。

個室なのもまた寛げて良いですね!

個室はお座敷席なので、小さいお子さんがいても安心ですね。

個室の壁には、鮪の説明書きが。

メニューを見てびっくり!

目玉であろう漬けまぐろの鉄火丼がなんと500円!

1日20食限定!しかもお味噌汁付き!

ランチで売り切れちゃうらしいです。

もちろん本日も売り切れておりました。

メニューはこんな感じです。

本当鮪尽くし!

最高です(^^)

さらに単品でのお寿司もありましたよ〜

悩んだ末、THE・海鮮丼 (1280円) に。

本日はお酒も飲めないので温かいお茶で。

次回はゆっくり来てお酒飲みながら鮪食べたい。

と次回来店して全メニューコンプリートしてしまいたくなる程素敵なメニューばかり。

そうこうしてるうちに海鮮丼到着。

じゃ〜ん!

海鮮丼はぶり・サーモン・イカ・鯛・鮪・海老・いくら・とびっこと全8種の海の幸〜〜

さっぱりした醤油にゴマがたっぷりのタレをかけて頂きます。

ガリとお味噌汁も付いてて目でも舌でも楽しめます!

キラキラと宝石箱の様な海鮮丼をアップでどうぞ!!

美しい〜〜!

別添えでわさびが付いてるのも嬉しいですね!

ちなみにお魚の量に対して、少しご飯が控えめなのがすごい好みでした。

女性でもペロリと行けると思います。

はい、ペロリでした笑

お御馳走様でした〜!


  • 酒肴 鮪家

〒862-0968 熊本県熊本市南区馬渡2丁目16-34

096-370-2916

ランチ 11:30〜14:00

ディナー 17:30〜22:00

-お寿司, 居酒屋

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5