うどん・そば

福岡で人気の資さんうどん熊本初上陸!

私は昔、福岡県行橋市にいた時代があって、

よく仕事終わりの資さんうどんで泣いたり笑ったりしてたことがあります。笑

そんな想い出の資さんうどんが熊本に出来たと聞いていたものの、

コロナの影響で中々行けず念願の来店です。

ワクワク。

場所は東バイパスを真っ直ぐ阿蘇方面へ。

菊陽TSUTAYAの横にあります。

ば〜〜ん

そうそう、これこれーー!

懐かしいー!

お昼に行ったこともあってか大行列。

が、しかし回転率の早いうどん屋さんなのでドンドン人が入れ替わっていきます。

店内はテーブル席とお座敷席がありました。

いつの間にか時代はタッチパネルに〜〜

資さんうどんといえば、ゴボ天うどんとぼた餅ですねー

なので、青春の味「ゴボ天うどん(430円)」を注文。

さらに海老天トッピング♪

とろろ昆布とたくあんと天かすは入れ放題!

ん?

たくあんはそのままか笑 失礼しました!

そして待つこと5分程で到着!早いな〜

じゃーーん

ゴボ天うどん 430円

サクッサクッのスティックタイプのゴボ天♪

そうこれこれー!

トッピングの上エビ天(2尾)280円

うん、スープを飲んだ瞬間昔を走馬灯の様に駆け巡る懐かしいこの感じ。

体が覚えてら〜とはまさにこのこと!

出汁の優しくも飽きの来ないこの包容力スープは無限に飲めそうです。

完全にタッチパネルが使いこなせてなく細麺希望で、普通麺が届いて悲しく思ってましたが、ツルツルと喉越しの良い麺!

普通麺サイコーーです!

何と言ってもサクッサクッのゴボ天は止まりません〜

スティック状で長いので、ちょっとスープに浸したゴボ天とサクッサクッを両方楽しますよ^^

他にも期間限定の初夏のごまだれフェアの坦々うどんミニ天丼セット(930円)もオススメです。

坦々うどんミニ天丼セット930円

是非ご賞味下さい!

お御馳走様でしたー(^^)


  • 資さんうどん 菊陽店

〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼2750-2

096-234-8668

9:00〜翌1:00

-うどん・そば

© 2024 Happy Gourmet Powered by AFFINGER5